お財布を拾って交番に届けてきました。

先週、子供と一緒に歩いてる時に、お財布が落ちてるのを見つけました。

落ちてるお財布を見つけると、一番最初に頭をよぎるのが、そのままスルーするか交番に行くかです。

そのままスルーして変な人に拾われたら、と考えいつも交番に届けるのですが…その段階で心配なのが、私が拾う以前に誰かが見つけて、中身だけを盗んでいたら私が疑われるのでは?と言う心配です。

でも、子供の手前、ちゃんと交番に届ける事を教えないといけないと思って2人で交番に向かいました。もちろん、財布の中身は一切見ずに、そのまま届けました。
30日間無利息は最初だけ。何度でも無利息のカードローンは?

財布の中身は2000円弱とあまり入っておらず、交番で色々な書類を書かされちょっと面倒でしたが、子供の社会勉強だと思いました。

後日、落とし主が現れちゃんと返却されましたと警察から通知がきました。

お手紙を見せると子供は喜んでいました。

小さなお金でしたが、ちゃんと落とし主に戻ってよかったです。

このページの先頭へ